2014年7月25日金曜日

気温35度でした 気になる天気と今後 雑誌とマンガのコラボ? ロードス島戦記に期待

今日も暑かったです。昨年のように気象衛星写真を見てみます。


西日本、東日本とも穏やかに晴れています。
この昨年と違うのはまだ晴天域が狭く水蒸気が多いことです。
さらに中国大陸北部には乾いた空気があります。

この状態から見ると昨年よりも特に山間部は大気が不安定になりやすいです。
山開きの富士山は積雪があるという情報もありましたが、
今年の夏はカラっとした夏というよりもジメジメした夏のような気がします。
日本海側は雲が多く、太平洋側は晴れるという感じで、
その水蒸気は日本列島をさけるように中国大陸から朝鮮半島に流れる動きは
もうしばらく続きますね。

さて、久しぶりに本の話をしようかなと思います。

 最近感じるのは25歳~35歳程度のかたがよく本を買うようです。
コミックの大半は大人が買っているというのは言うまでもありません。
やはり本誌の商品の説明だけでは購買力が低いように思うのです。
体験版のようにそのタイトルが欲しくなりそうな、
例えばちょこっとあらすじをマンガにするとよいかもしれません。
最初に感じる作品イメージが大事です。
 ファイナルファンタジー14を例にしてみると、やはり本誌で4コマでも
マンガにしていましたね~(うんうん)

 体験版の場合は好きでないとゲームをしませんが、
マンガの場合は好きでなくても気軽に読む感じだろうと思います。
私はマンガは読んだけどゲームはやっていないというのも多い(ガーン)
 ですが、いつかはやりたいという気持ちはあるので、
そうですね、ゲームを買おうか迷っている人にはよいと思います。
「とにかく何でもマンガにする」というのは続いて欲しいと思います!

ロードス島戦記のオンラインを現在製作中のようですが、
何というか、やっぱりシナリオとかアイテムなどの配信程度で
レベル上げとかあればジョブとか転職みたいに
ゼロから始めて全体を上げていくのは苦痛になるし(>_<)
ライトとヘビーの差が出てしまい遊び方も変わるんですね。
やはり数値よりもモンハンみたいにシナリオの経験を積めば
どんどん進むのであまり飽きがこない感じがします。
育て方は一本道だし合成くらいで迷うことがあまりない。
オンラインのレベル上げはもういいや~、なしに一票です。
パーティーなしで応援ならいいね
やっぱりひとりでのんびりがいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿